本文へ移動

理念・基本方針

理念

Satisfaction お客さまの満足度の向上を
 
直訳すると「満足」という意味ですが、ここではご利用者さまの満足度をあらわします。
即ちCS(Clients Satisfaction)の向上です。全ての施設の評価・質はCSに通ずるといっても過言ではありません。

Quality より良質のサービス提供を
 
質の高いケアと利用者さま本位の接遇の提供によってはじめてご利用者さまの喜びが生まれます。ケア現場はこれらの質の向上がなければ成り立ちません。しっかりとプロ意識をもって質の向上をはかり、ご利用者さまから選ばれる施設を目指しています。

Kindness 優しさをもって
 
ケアスタッフに最もそなわっていなければならないものであり、ケアに携わるスタッフの原点です。
優しい思いやりの気持ちをもってご利用者さまに接します。スタッフ同士も同様の気持ちを持つよう意識します。

Respect 互いに尊敬を
 
ご利用者さまの個人の尊厳、自己決定権を重視したケアを提供したいと思います。ケアの現場には、ご利用者さま不在で物事が取り決められて進行していくことがありがちです。『主役のいない舞台』は全く無意味です。ご利用者さまには特に尊敬の念をもって接していきましょう。スタッフ同士もお互いに尊敬しあいましょう。

Joy 喜びにあふれ
 
ご利用者さまが良くなられた時の喜びはみんなで分かち合いましょう。スタッフ全員の努力の賜物ですから。
また、我々も心にゆとりを持って喜んで業務を遂行できるよう努力しましょう。
 

基本方針

1.医療介護系サービスの提供を通じて、地域の社会的ニーズに応え、社会貢献いたします。
2.お客さまへの溢れんばかりの愛情と思いやりの心をもって、お客さまの喜びや満足を実現していきます。
3.提供すべく医療介護系サービスの質的向上のためプロ意識をもって永続的に努力研鑽いたします。
TOPへ戻る